コロナの社会情勢から、グラススキー連盟ではfisカテゴリー前の15歳までの選手の国内強化遠征を昨年からスタートしました。
昨年は北海道・カムイスキーリンクスさんにお世話になり、地元の選手たちや地元のグラススキー愛好者の方々と合同でトレーニングを行わせて頂きました。
今年は宮崎県・法華嶽公園グラススキー場への遠征を決定しました。
チルドレン遠征開催に向けて現在ご尽力頂いている、井上様、村岡様、大変ありがとうございます❗️
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
さて、この遠征ですが、
子供達にとって、普段練習している以外のグラススキー場への来場が最近では難しくなっていて、なかなかチャンスがないのが実際のところです。
私が子供の頃は、全国のグラススキー場で大会が開催されていて、家族旅行としてグラススキーの大会に参加していました。
九州、中部、関西、関東、北陸と当時の子供としては本当に贅沢に色んな所に行きました。
今はなかなかそのような状況ではありませんので、
できるだけ、そのような機会を子ども達に経験してほしいという想いからこの遠征がスタートしました。
グラススキー協会時代はヨーロッパへ遠征もしていましたが、今は情勢的にも経済的にも難しいことと、
これは私個人的な意見ですが、
チルドレン代表として世界を経験した子ども達の中で現在も取り組みを続けてくれている選手が、いないこと。
これはなぜこうなのかは書きづらいので書きませんが、そういった現実の中で必ずしも若いうちに世界に出ることが良いとは思わなくなりました。
勿論、前田茉里乃選手のように取り組みを続けている選手もいて、それはとても嬉しく思いますし、今後も出来る限り続けてほしいと思っています。
今年も夏休みにチルドレン遠征を行います。
予選会は7月2日・3日。
沢山の選手達にチルドレン遠征を目指して頑張って貰いたいと思います。
チルドレン遠征ではフェリー移動を含む、遠征の仕方。団体行動の仕方。グラススキー技術の向上。色んなとこを学んで貰えると思います。
チルドレン遠征中は現地でチルドレン代表選手たちと一緒に練習してもらえる現地参加の方々らの募集もしております。
どうぞ宜しくお願い致します。