春の季節を感じるようになりました。 どんなにつらい毎日でも楽しい毎日でも、綺麗なお花は咲き誇ります。 高橋編集長に街角で1枚とってもらいました。 私のレイヤーにピントを合わせておいて、車が手前を通った時に、手前をぼかす事ができるんだそうです。「芸術」です。 お陰様で DLWHグラススキーフルモデルチェンジする事ができました。 今日は、大切な事のいくつかをご説明させていただきます。 新作のエレメントです。 重さが従来の19gから15gに約20%軽くなりました。 そして横方向に広げる力に対して80%も強くなりました。 (エレメントは強いと速いんですよ。) 重さについては、19gと言うのは他社のハイエンドモデルが後から追随した、 弊社の旧ハイエンドモデルで6年前からのものでしたが、 改良のポイントが見つからないくらいの、高い完成度だったので、 今回のフルモデルチェンジには時間を要しました。 軽くなって強くなった。 質量配分の変化でそんな事ができました。 最大の特徴は幅が48mmと3mm狭くなったこと。 これによりレール幅48mmとセット幅48mmがイコールとなり、 力がダイレクトに伝わり、ずれなくなりました。 新しいフレームの小さなアンダーカーブとの相乗効果で ずれずに小さく曲がる、理想的な操作性を実現しました。 もちろんプレートも新作され、48mm対応と、更に、ずれない仕掛けがあります。 これはまだ、また真似されてしまうのが心配なので、暫く非公開です。 16.3mmの大口径ローラーが入るようになりました。 「世界最大」です。 壁と壁をつなぐ「ボーン」の厚み強化で強さが増しています。 また、過去に壊れたエレメントを調査して、応力が集中する所を解析して強くしました。 ローラー収納口の「R」を見ていただけると解りやすいとおもいます。 骨組みを見直して、補強を入れ、対横と対斜めの強さが増したのが解ります。 また、対前後についてはまったく力が加わらないので強い必要はなく、 軽量化に利用しています。 世界のトップ選手が日本に集まりとてもたくさんのテストと議論、 多くの人々の叡知の結晶です。 沢山大変な事もありましたが、 ①19gから15gへ大幅軽量 ②48mmのスリムシェイプでグリップ大幅アップ ③最大80%の強度アップ(壊れたら無償で交換、メーカー保証) ③-1 力が逃げないからスピードアップ ④16.3mm最大径のローラー使用可能 ⑤48mmアンチバイブレーションプレートマーク2でグリップアップ ⑥ずれないのに小さくターンできる思い通りの操作性 皆さまに応援していただき。進化する事ができました。 感謝しております。 感謝の気持ちを込めて http://dlwh.jp/top/ 大幅値下げです。 http://dlwh.jp/2011/11_order_sheet.pdf
飛鳥井 匠哉のブログ